まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大会ボランティアってこんなに大変なんだね!

宣言してた通り、「信越五岳トレイルランニングレース」の大会ボランティアに参加してきました。トレイルランナーにとって憧れであり、評価も高いこの大会。その裏方を支える一員として、今回はその舞台裏に協力してきました。でも、予想してたより物凄くタ…

思い出の信越五岳。2019年はボランティアで参加です。

100マイルレース完走の夢を叶えた信越五岳からもう1年、今年もこの季節がやってきました。 ただ今年は私、この大会はボランティアで参加です。応募の時点(確か5月?)では半月板損傷の診断もまだ出てなかったので、選手でエントリーすることも選択肢にあり…

手術後初のワークアウト⁈膝に負担の少ない自転車を漕ぎました。

手術から約1ヶ月が経ち、松葉杖は取れましたが未だに歩くのもぎこちない有様。なので当然ランニングはできませんし、ドクターからの許可もまだ降りてないです。 膝の調子はというと、一進一退と言った具合です。順調かと思えば次の日には痛みや腫れがぶり返…

令和最初の夏が終わろうとしています。

相変わらずリハビリの日々です。 8月中はもちろんのこと、9月になった今現在も、手術後はまったく走れていません。先週松葉杖が取れたくらいだから、これが当たり前なんですがね。なので、さぞかし体力落ちてるだろな…と容易に想像できるんですが、なにせ運…