まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順調にリハビリをこなしています。

手術からおよそ2週間が経過。今は退院して、通院外来でリハビリに通っています。仕事にも復帰しました。松葉杖での歩行は周囲にも気を使わせてしまい、迷惑かけてしまってますが…。 患部には腫れと熱がまだ残っています。ゆっくりと膝を曲げる練習もしていま…

半月板の縫合手術が無事終了。

ついに?ようやく?半月板の縫合手術を受けました。手術当日の午前に入院して、午後に全身麻酔で手術です。全身麻酔と手術は人生初だったので、当日は朝から少し緊張しましたが、病院の方々が直前までかなり丁寧に説明してくれたので、過度の緊張や不安なく…

下山時間を大幅にオーバー。こんな危険はやめましょう。

さて、念願の猫又山登頂を果たせましたが、無事下山するという大事なミッションがまだ残ってます。山岳事故の大半は下りで発生してるとのことなので、慎重に降りなければなりません。 登頂という念願果たしたし、さあ後は気をつけて降ろう!と進んだ矢先、な…

2019年の夏山はこれで終わりでも構わない!念願の猫又山へ行ってきました。

半月板の手術が控えているため、2019年の夏山登山はおそらくこれがラスト!今年の夏は短かったな… 入院+手術直前に選んだ山は、昨年も同時期に挑み撤退した猫又山です。この山を登らずして今年の夏山を終わりたくないなーと考えていました。幸い梅雨も明け、…