まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング関連のモノが欲しくなる年末

いよいよ私も今日から年末年始の休みに突入です。まとまった休みになるので、時間を有効に使いたいですね。 今週、Amazonで2つのモノを買っちゃいました。1つはコレ! 漫画家、みやすのんきさんのランニング関連本の第三弾、「誰も教えてくれなかったマラソ…

メルカリでゲットしたランブルローラー が効きそうな予感。

スポーツのみならず、日常生活の疲労回復に効果があると言われるストレッチや筋膜リリース。その筋膜リリースを、専門家にお願いすることなく、簡単な器具で自らやってしまおうというのがこのランブルローラー です。 今やこの類の商品はたくさん出てますが…

スノーシューはやっぱり高負荷!オープン前の牛岳温泉スキー場から山頂へ!

今年の富山は雪の降り始めが例年よりも早く、すでに平地でも何度か真っ白になりました。標高の高い山は、果たしてどれだけ積もっているんでしょうか?その前の週はツボ足で大苦戦したので、今回はスノーシューで山に登って来ました。 この日登ったのは、現在…

今シーズン初の雪山ハイク!40山目は祖父岳へ

随分と久しぶりの投稿になりました。年末ということもあり、本業の仕事の方がバタバタで…。今週は富山も降雪があり、寒い日も続いたので、睡眠に時間を多めに取りました。睡眠不足や疲れを溜めると、あっという間に風邪ウイルスをもらってしまうので。おかげ…

カモシカや牛、スーパームーンに出会った稲葉山ハイキング。

今朝は富山の平野部にも積雪がありました。ついに雪の季節がやってきましたね。今回はほんの数センチだったので、昼間には溶けてしまいましたが、山にはどっさり降ったんでしょうかね。 先月あたりから週末はずっと天気が悪かったんですが、12月4日の日曜は…

TRIMTEXのパンツが秀逸で感動したよ。

「TRIMTEX」は北欧ノルウェーのブランドらしいです。スウェーデンのHOUDINIもそうですが、北欧のブランドはシンプルで上品、かつ機能的な品が多い感じです。誰が身につけてもカッコ良くなるんですよね。難を言えば割高なことと、取扱店が少ないことでしょう…