まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の登山。2度目のアタックで負釣山を攻略。

巷では「平成最後の〇〇」が頻繁に使われていますね。個人的に何かの区切りではないので、私はあまり気にしてないんですが、あまりに使用されているのでつい乗っかかりました。 それにしても登山自体が久しぶりです。百山チャレンジで言えば2月に行った元取…

これ読んでヤル気スイッチ入れます!

ついに出版されました。 Blu-rayの方は少し遅れて出るみたいですが、そちらの内容はすでにNHK-BSで放送されているので本の方を楽しみにしてました。 最近の私といえば、日常業務に追われ1日1時間程度の練習しか取れていないし、3、4月は土日も埋まってること…

山だけじゃない、富山の魅力を再発見!

富山の百山踏破を目標に掲げていながら、3〜4月は山に行けていません。61山目がなかなか遠い…。 でもだんだん新年度の仕事にも慣れ、時間にも余裕ができるようになってきました。そろそろ山に行く時間も作れそうです。 先週末は山ではないけど、富山の知られ…

セルビア料理でリカバリー。目指せジョコビッチ!

先日、とあるランニングクラブのイベントに参加してきました。と言ってもランニングそのものではなくて、なんと料理教室です。 なんでも主催者の方がセルビア出身の水泳コーチ(かつては水球のコーチ)、ダンさんと知り合いらしく、そこから話が広がったんだ…

疲れを残しつつも春を感じるロング走。

新年度が始まり1週間。まだまだ仕事も軌道に乗り切れていませんが、少しずつ落ち着いてきました。毎年この時期恒例の獅子舞も先日無事終了。ここ1週間はほとんど走れてなかったのですが、これで時間走る時間も作れそうです。 今週平日に走れてなかった分を取…