まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末の陽光を浴びて2016年の走り納め

2016年もあと数時間となりました。大晦日の今日も午後からは陽も射し、穏やかな年の瀬になりましたね。去年の年末年始も雪がなかったような…。富山の冬も様変わりしてきました。 さて、昨晩は気の合う仲間と焼肉会。遅くまで飲み歩いたのと(私はノンアルで…

「富山の百山」タオルを作成。これを山頂に掲げます。

2016年もあと3日なんですね。 私、年末は30日まで仕事なので、休みは大晦日と三が日だけとなります。世間じゃもっと長い休みがある人がいて、まあ羨ましいと思うのですが、その一方でお正月から仕事されてる方もいますからね。ダラダラ過ごしたりして、体を…

トレランポールを試してみました。

こんにちは、まっちゃんです。 本来はスノーシューをする際に使おうと思って購入したトレランポール。でもせっかく買うならトレランや登山にも使えるタイプを!と思って購入したのがこちらのシナノ製のトレランポールです。 その時の記事はこちら。 http://k…

ランニング本の購入。ゼロベースランニングとは?

メリークリスマス! どうも、まっちゃんです。 それにしても今週は暖かかったですね。先週末に富山に積もった雪もあっという間に溶けてしまいました。私のスノーシューデビューの時期がまた遅れそうですね。 さて、今の時期は陽も短く、暗くなるのが早いので…

トレランポールの購入と能登和倉の試走

この週末、またしても買い物をしてしまいました。今回購入したのは… メイドインジャパンのシナノ製、トレランポールです。 トレランでポールを使うことは今までなかったのですが、スノーシューを始めるにあたり、やはり必要だろうということで今回購入しまし…

「富山の百山」の踏破を目指して

ついに富山にも今シーズンの積雪を記録しました。といっても今日は朝にうっすら雪化粧しただけで、昼間には消えてしまいましたが…。でも気温はものすごく低かったので、山なんかは結構積もったような気がします。ついにスノーシューの出番でしょうか…? 昨日…

冬仕度をした週末。

この週末、富山で今シーズンの初雪を記録しました。私の住んでるところは、まだ積もりはしてませんが、いよいよ冬本番が到来したという感じです。遅ればせながら、タイヤ交換も今日しました…。 雪と聞けば今シーズン初挑戦するスノーシューが楽しみです。2月…

一年前も同じ事してた。

こんにちは、まっちゃんです。 今日は平日だけど仕事は休み…。12月は忙しい時期なんだけど、4日の日曜が仕事だったので替わりに本日が休みでした。午後から天気が崩れるという予報だったので、午前中のうちに活動です。 それにしても今朝は冷え込みましたね…

バイク&ランで今週は金剛堂山に挑戦。

こんにちは、まっちゃんです。 先週の土曜はバイク&ランで夫婦山に登りましたが、今週は同じスタイルでさらに遠く高い山、金剛堂山に挑戦しました。 今日も先週に劣らず物凄くいい天気。来週あたりは雪の予報も出てるので、このスタイルで行けるのは今シーズ…