まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりに登った大乗悟山で人生を悟る⁈

久しぶりの投稿になりました。 実は昨日までの3〜4日間、喉を痛めて咳も出続けてたんですよね。今日になりようやく治り、普段通りになりました。おそらく風邪だったと思うのですが油断しましたね。しっかり手洗い、うがいをしていたつもりでしたが…。 みなさ…

雪の八乙女山を初登山、富山の百山5山目。

こんにちは、まっちゃんです。 久々の平日休みをもらった木曜日、富山の百山の5山目に挑みました。5山目は南砺市井波にある八乙女山です。実は私、この山に登るのは初めて…。初めての山を雪山で挑戦するのはリスク高いのですが、難易度も低めだし、地図読み…

富山の百山で最も易しい? 雪の呉羽山を歩いたよ。

只今挑戦中の富山の百山踏破。おそらく百山の中で最も易しいと思われるのが呉羽山です。標高も高くないし、街中からのアプローチも簡単。道迷いや遭難のリスクはほぼありません。もはや山というよりは丘みたいなもんです。ただ、富山県民のほとんどが知って…

アルトラの最新シューズ、スペリオール3.0を購入。

まだ本格的に履くことはないのに、思わず買ってしまいました…。 私のお気に入りのシューズブランド、アルトラ。お気に入りというよりは、もはやここのシューズしか履けない足になってしまっています。そのアルトラから出た、最新のトレランシューズが、この…

富山の百山3山目。スノーシューで金剛堂山を目指したよ。

3連休の初日は朝から晴天の予報。平野部には全く雪はありませんが、おそらく山にはあるはず…。ランのロング走をしようか、山にスノーシューに行こうか悩んだ末、山に行くことにしました。 もちろん富山の百山を狙います。この日のターゲットは大好きな地元の…

二つめの百山を登った1月2日。

正月2日目。 今年から始めた「富山の百山」踏破の挑戦ですが、じゃあ一体これを何年で達成させるのかという問題があります。いくら全て県内の山とはいえ、全部を回るのは相当な期間を要しそうですからね。 私の場合、平日が仕事なのでおそらく登山に出かける…

富山の百山を巡る旅スタート&初詣

あけましておめでとうございます。 2017年も怪我なく、ランに登山、バイクなどを楽しみたいと思います。 ところが、去年まで最大目標だったUTMFがどうやら2017年には開催されない模様なので、正直今年の勝負レース的なものは決めれていません。レースで好成…