まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛岳ウィンターマラニック

去年の秋にグレートトラバース2の田中陽希さんを応援に行った時、同じく八尾の方と知り合いになりフェイスブックで友達になりました。その方は私より10歳近く年上の女性なんですが、とにかくアクティブ!フルマラソンはもちろん、ウルトラだって走るし、自転…

アルトラのローンピーク2.5を買いました。

昨年末に買おうと思った時には自分に合うサイズの在庫がなく、購入が先送りになっていたアルトラのトレイルシューズ、ローンピーク2.5。前日お店に入ったと聞いて、早速この前の土曜日に見てきました。実は今回、アルトラはオリンパスという厚底のトレイルシ…

小矢部のアウトレットへ行ってきた。

開業から4ヶ月経つ小矢部のアウトレットへ今日初めて行ってきた。外観。駐車場は結構空いてた。滋賀竜王や軽井沢のアウトレットにも行ったことあるけど、それらに比べると規模は小さ目だ。まあ北陸の集客を考えた場合はこれ位が良いんだろうけどね。私の場合…

ロング走(25㎞)を走ってみた

ベストタイム更新を目指す能登和倉万葉の里マラソンまであと2ヶ月。今年は雪もないので外を思う存分走れる。寒いのは仕方ないが、例年に比べれば全然恵まれてる。そこで今現在の走力を確認したいと思い、今日は実戦形式でのロング走をやってみた。場所はホ…

TABIOのソックスを買った

私がレースやポイント練習の時に履いている靴下が「TABIO」だ。五本指タイプの物を3足持っているが、これが実に快適。かつての私はフルマラソンを完走した後には、それはそれは酷い靴づれを起こしてしまい、その痛みに悩まされたものだか、この靴下に出会っ…

2015年のレースを振り返る[後編]

先週の書いた、2015年の前編の続きです。2015年 第五弾8月30日立山登山マラニック(62㎞)故郷富山が誇る、知る人ぞ知る大会。海抜0mの富山湾岸から標高3,003mの立山の雄山山頂を目指す、富山でしかできない大会だ。この大会、厳密にはレースではなく、参加…

初詣&ランニング

今年のお正月は本当に天気がいい。一昨日、昨日に続いて今日もアクティビティ実施。最近ロングランをやってなかったので、初詣にランニングで行くことを思いついた。できれば30〜40㎞くらいがイイなと思ってたら、丁度いいところがありました。立山町岩峅寺…

元旦は二上山にアタック

2016年最初のアクティビティはバイク。ありがたいことに、今年の正月は例年の富山らしくなく雪が全くない。全くないどころか元旦にいたっては快晴だった。こうなりゃ動くしかないでしょ!行き先は高岡の二上山。グーグルマップだと片道約35㎞ほど。まあ許容…