まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の痛みがテーピングしたらかなり軽減された。

タイトルの通りです。 アイシングしたり、ロキソニンのジェル塗ったり、湿布したりストレッチしても中々効果が感じられない右膝内側の痛みですが、現段階ではテーピングが一番痛みを和らげてくれます。「これを機に、自分でもテーピング練習しようか…」と考…

緊張も期待もなかった飛騨高山ウルトラマラソン。(後編)

前回の続きから… 飛騨高山スキー場を過ぎると約10㎞にも及ぶ下りが続きます。例年、ここまでの登りで落ちたラップをこの下りで取り返す!っていうのがここ数年の私のパターンでしたが、今回は全く勝手が異なりました。原因はまさしく右膝の痛み。テーピング…

緊張も期待もなかった飛騨高山ウルトラマラソン。(前編)

私にとってここ数年、6月の第2週に飛騨高山を走るのが定番となっています。2012年の第1回以来、皆勤で出場を続けて今年が8回目になりました。このまま第10回くらいまでは出続けようと思っていますが、その時は特別賞とかもらえないかなぁ…。 高山ウルトラで…

南砺の情熱が思いっきり伝わった100キロマラニック。

昨年から富山でもウルトラマラソンが開催されるようになりました。ただ、こちらの大会名はウルトラマラソンではなく「マラニック」となっています。富山でマラニックと言えば「立山登山マラニック」が有名ですが、こちらの「南砺100キロマラニック」も、それ…

令和最初の1ヶ月は不調でした。

新年号令和になった2019年5月。10連休があったり、晴れた日が多くて走るのにはもってこいの時期だったにも関わらず、全然走り込めませんでした。出場したTOGA天空トレイルランのパフォーマンスも今ひとつ…。 まあ、原因は分かっているんですよね。右膝の痛み…