まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOGA天空は最高だったのに自身のパフォーマンスが物足りない。(後編)

前編からの続きになります。 実は私、大型連休の前あたりから右膝内側の痛みに悩まされてました。むちゃくちゃ痛いわけではなく、普段の日常生活を送ったり、キロ6分前後でジョグするくらいなら「少し気になるな」といった程度。しかしスピード練習やロング…

TOGA天空は最高だったのに自身のパフォーマンスが物足りない。(前編)

今シーズンの初トレイルレースとなるTOGA天空トレイルラン。今回で6回目の大会ですが、私はそのうちの5回出場させてもらってます。南砺市利賀地方の豊かな自然と、人々のおもてなしに触れられる大好きな大会です。土曜日に開催ってのもポイント高いですね。 …

令和最初の百山はアプローチに大苦戦した細蔵山。

新年号「令和」になり初の百山チャレンジは62山目、細蔵山(ほそぞうやま)です。この山はかつては積雪期にのみ登る山で、登山道は整備されてなかったようですが有志により登山道が作られたようです。剱岳や北方稜線がダイナミックに眺められる特等席とあり…