まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽光に誘われてトレイル&ロング走

先週のフルマラソン完走から一週間。年度末の仕事のバタバタもあり、休養と称してランニングはお休みしてました。日曜は久々にトレイルを16㎞走。ローンピークをトレイルに初めて投入し、まだまだ冬枯れの古洞の森を3周してきました。ラクなメニューのつもり…

能登和倉万葉の里マラソン完走記 〜総括〜

能登和倉万葉の里マラソン2016の総括をしたいと思います。今回のレースは自己ベストを更新できたことはもちろん、前半ペースを守り後半にペースアップを試みる作戦も上手くいき、内容的にも今の自分の実力の全てが出せた、生涯ベストレースでした。大会への…

能登和倉万葉の里マラソン完走記 〜後編〜

前編の続き……中間地点を超えたあたりから、自分の後ろから他のランナーに抜かれることはほとんどなくなった。自分が前を行くランナーを次々と抜いていくのみで、多少並走することはあっても、食い下がってくるランナーはほとんどいない。やはりこのコース、…

能登和倉万葉の里マラソン完走記 〜前編〜

昨日も書きましたが、昨日の「能登和倉万葉の里マラソン」で自己ベストの3:20:45が出せました。今は充実感に満ちていますが、この感動を忘れないためにも、このブログでレース当日の模様を書きたいと思います。まず、天気は曇り空で朝は冷え込んだが、日中の…

能登和倉万葉の里マラソンで自己ベスト更新!

やりましたー!今日の能登和倉万葉の里マラソンで見事自己ベストを更新です。これまでの記録を5分近く縮めて、3:20:45でフィニッシュ!冬場の間、地道にトレーニングを続けてきた甲斐がありました。やってきたことは間違いじゃなかったです。レースの内容は…

能登和倉万葉の里マラソン前日

いよいよ今シーズンの幕開け、例年第一弾になっている「能登和倉万葉の里マラソン」が明日になった。気になるお天気は、どうやら曇時々晴といった予報でコンディション的には悪くなさそう。気温が高すぎない(11度くらい?)のも自分にとってはいい材料だ。…

ランニンググッズを買ってきた

能登和倉まであと1週間。残りの期間は調整にあてるため、ポイント練習は今日が最後になる。メニューは10㎞の全力走。足やスタミナは持つと思われるので、直前までスピード練習に拘ることにした。20分ほどのアップを行ったあと県総コースを5周。今日は風もな…

UTMFに申し込み

今日3月1日は今年の秋に開催される、第5回「ウルトラトレイル・マウント・フジ」(通称:UTMF)のエントリー開始日。おそらくはエントリー多数で抽選になるだろうが、今日早速申し込みをしてみた。私がランニングを始めたのが9年くらい前で、トレイルランニン…