まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークを手前に断念した50山目。

毎日暑いですね。西日本を中心に猛暑が続いていて、富山はそれよりはマシかもしれませんが、それでも例年よりはうんと暑いです。こんな日々がまだしばらく続くんでしょうね。東京オリンピックまであと2年という周知がなされてましたが、2年後もこんな暑さの…

信越五岳100マイルに向け3連休初日はガチ練。

梅雨が明け、7月半ばですでに猛暑到来です。 9月の信越五岳100マイルに向け、ある程度の距離を踏んだ練習を積みたいところですが、こんな暑さの中ではとてもじゃないけど走れません。普段は仕事終わりなどの少し涼しくなった時間に走ってますが、平日の夜だ…

「天空の超人」たちに出会う夏

2年に1度開催される「トランスジャパンアルプスレース 」。日本海富山湾から太平洋駿河湾までの415㎞を日本アルプスを縦断して踏破する、まさしく日本で最も過酷な山岳レースです。 このレース、もちろん完走自体がとんでもなく困難なんですが、それ以上に厳…

信越五岳100マイルの確認書が届き、新しいサングラスもゲット

今週は大雨の影響ため、山やトレイル走るのは控えました。日曜の日中から天気はどんどん回復していったんですが、この数日前からの雨で登山道やトレイルは水が流れかなり荒れていそうです。雨上がりの後は野生動物などに出会う確率も高くなると聞きました。…

ファミリーセールとアウトレットと大日岳

先週の土曜はクロスランドおやべで開催されたゴールドウインのファミリーセールと、三井アウトレットに行ってきました。特に今欲しいモノがあったわけではないんですが、何か掘り出し物があればといった感じで見てきました。 まずはゴールドウインのファミリ…