まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

定番だけど、やっぱりハワイは楽しいね①

2019年の12月、新婚旅行でハワイへ行ってきました。私にとって2度目の海外で、最初の海外は20代の時のオーストラリア。パスポートは当然切れていたので、再度取得しての渡航になります。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200121212439j:image

出発前の富山空港から滑走路を眺めると、北陸の冬らしい、どんよりとした雨雲が垂れ込めてました。早く暖かい常夏の国へ辿り着きたい…。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200121213133j:image

雷の影響で出発が1時間半ほど遅れましたが、なんとか羽田空港へ向けて飛行機が飛び立ちました。初海外どころか、初飛行機の奥さんはこの時点でかなりビビりまくり⁈

 

f:id:kotobuki_matsu:20200121213517j:image

50分ほどのフライトで無事東京に着きました。ご覧の通り、とてもいい天気です。気温も15度ほどあり、富山を出発するときに着てた上着はすでに不要になりつつありました。もっと暖かいハワイに早く着かないかなぁ…

 

f:id:kotobuki_matsu:20200121214311j:image f:id:kotobuki_matsu:20200121214343j:image

羽田からはリムジンバスで成田に向かいます。ホノルル行きは夜のフライトなので、まだまだ時間にも余裕がありました…が、出国前に温泉でも浸かろうかということになり、日帰り温泉に寄っていたらそれなりの時間になりました。

私は飲みかけのペットボトルを、奥さんはテーピング用のハサミを回収されたりと、搭乗手続きに少し時間がかかりましたがなんとかホノルル行きのユナイテッド航空に乗り込むことができました。ここから約6時間のフライトですが、さあ寝ていけるかな?