まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥三河パワートレイルを振り返る①

頭の中がようやく整理されてきました。成果と反省を確認するためにも、先日完走した奥三河パワートレイルを振り返ろうと思います。レース当日、まず早朝3時に指定駐車場の「ふれあいパークほうらい」に行き、そこからシャトルバスでスタート地点の茶臼山高原…

達成感と悔しさが半々。奥三河パワートレイル完走!

ズタボロになりながらも、奥三河パワートレイルはなんとか完走。制限時間の40分前にゴールできたが、正直ここまで追い込まれるとは思っていなかった。石川さん、なんてコース作っちゃったんでしょうか……。昨年の完走率が30%とはいえ、実はよっぽどの事がな…

奥三河パワートレイル受付完了。

人生初の奥三河見参。こういった大会に出場するとかしないと、まず来ないだろうという地域なので、これだけでもエントリーした甲斐があったのかもしれない。だが、今回は観光に来たわけじゃなくトレイルレースを走りに来たのだから、本来の目的を達成しなけ…

奥三河パワートレイルの補給食を準備

今度の日曜に走る奥三河パワートレイルに向けて補給食を用意してみた。70㎞という長丁場を乗り切るためには補給食は必須。しかも制限時間が厳しい今回のレースでは、体に合わないモノを摂取して不調に陥ることだけは避けたい。なので今回は全て過去に利用し…

奥三河パワートレイル一週前

来週の日曜(4月24日)に開催される奥三河パワートレイルの案内状が届いた。昨年の第1回大会の完走率がわずか30%という難コースを、自分は克服できるだろうか。直前のポイント練習となった昨日の土曜は先週に続いてロング走を実施。ラン仲間と二人で牛岳マ…

富山マラソン2016のエントリーと牛岳マラニック

今日は富山マラソン2016の富山県民先行枠のエントリー日だった。正午のエントリー開始時間に合わせてパソコンの前でスタンバイ。さすがに1度では繋がらなかったけど、3度目くらいで繋がり無事エントリー完了した。一般枠のエントリー日は2週間後だが、その日…

夜桜ランでリフレッシュ

今、私の住んでいる富山の中山間部は桜が見頃。明日は雨の予報も出てるので、今夜は夜桜見物とランニングを兼ねてみた。場所は富山市八尾町の城ヶ山公園。ライトアップされているにもかかわらず、穴場的なスポットなので、全く他の人にも会わなかった。昼間…

花見&サッカー観戦 by MTB

UTMF落選のショックを振り切るため⁈、今日は県総までマウンテンバイクで行ってサッカー観戦してきた。対戦カードは、我らがカターレ富山vsガンバ大阪U23。カターレの試合観戦は約1年ぶり…。今はJ3に甘んじているけど、今季こそはJ2に復帰してほしいので、今…

UTMFは残念ながら落選…

今日4月1日はウルトラトレイル・マウント・フジ(通称UTMF)の抽選の発表日。5年越しの夢だっただけに、是非とも当選したいと思っていたけど、結果は残念ながら落選だった。エイプリルフールだけに、ウソだったというオチがあればいいのだが、今回はどうやら…