まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くこのバックパックで走り回りたい。

世のサラリーマンの例に漏れず、年度末は忙しくしてます。日々の1時間程度のランニングはなんとかこなせていますが、ロング走したりトレランに行く時間はなかなか作り出せていません。土日に限って悪天候だったり寒かったりしてるのも影響してますかね。言い…

能登和倉万葉の里マラソンの結果を考察。

自己ベスト更新を狙った能登和倉万葉の里マラソン2019は3時間17分15秒という結果でした。自己ベストに3分ほど足りなかったんですが、点数をつけるならば私としては65点くらいかな…?失敗レースではないけれど、序盤が順調だっただけにラストの失速が本当に悔…

スピードはついたのに足が持たない!能登和倉万葉の里マラソン2019

10日の日曜は2年ぶりに「能登和倉万葉の里マラソン」を走ってきました。 私にとってこの大会はマラソンの原点ともいうべき大会です。初フルマラソンも初サブフォーも初サブ3.5もすべてこのレースでしたから。2009年の第一回から9回連続で出場し、昨年は初の…

厚底と薄底のトレランシューズを二足買い。

今年の冬は雪も少なかったし、最近は暖かい日が続いているので山の雪解けも早そうです。山はアイゼン履いての残雪歩きも楽しいんですが、雪が解けたトレイルを走るのも本当に気持ちいいですからね。今年はいち早くトレイルランを楽しめる予感です。 そんなト…

ようやくの60山目。手軽だけど百山なのも納得でした。

2月は本当にあっという間に過ぎていきますね。もう3月になってしまいます。 先週金曜の六谷山に続き、日曜は区切りの60山目、元取山へ行ってきました。この山は高岡市福岡町にある超低山。標高は196mで登山口から山頂まではコースタイム40分なので、富山の百…