まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス2.0で大日岳を登山

昨日、トレランショップ「OUNCE」で購入したアルトラのオリンパス2.0。 トレランシューズはこれまで同じアルトラのローンピークをもっぱら使用していたが、秋のUTMF参戦が決まってからは、ロングトレイルに向いたオリンパスにも断然興味が湧いてきた。ローン…

立山山麓の山々をリカバリー登山

飛騨高山の激戦を終え、ようやくの週末。 昨晩はご贔屓のトレランショップ「OUNCE」での上映会に参加しました。その題名が… トレイルランニングを通じて人生の意味を考える、非常に奥深く心に響く内容でした。 約2時間、美しい景色と力強いメッセージに感激…

全てが最高!5度目の飛騨高山を完走したぞ。 〜後編〜

〜前編〜の続き… 千光寺の坂。自分はこの激坂に、過去の4大会もことごとく苦しめられてきた。 今回、この坂の直前にある60㎞のチェックポイントでの通過タイムは5:57:34。まだ辛うじてサブ10ペースを維持できていたが、坂に差し掛かるあたりから足取りが重く…

全てが最高!5度目の飛騨高山を完走したぞ。〜前編〜

高山市のみなさん、今回も素晴らしい大会をありがとうございました。5回目の今回も、大会関係者やボランティアスタッフ、ともに100㎞の果てなき道を並走した参加ランナーの方々のおかげで無事完走できました。 スタート時は曇り空で気温もひんやり。「暑くな…

飛騨高山ウルトラマラソンの受付完了

今年も来ました、飛騨高山。 富山の自宅からは車で2時間弱で来れちゃうので、日常から離れたって感じはあんまり…でもこの大会で感じる充実感は日常では味わえない感動の連続。 さあ今年も、飛騨高山ウルトラマラソンのスタートラインに立てそうです。 スター…

飛騨高山ウルトラマラソンの補給食を調達

100㎞を走る飛騨高山ウルトラマラソンまであと4日。今日は仕事帰りに、レース当日に使う補給食を調達してきた。 おなじみの「ショッツ」を6つ。今回はコーラ味で統一。 コストは高いが効果抜群の「ベスパハイパー」は2つ用意して、57㎞地点のドロップバック…

飛騨高山ウルトラまで1週間。

UTMF参戦が決まってからは、毎週土曜はポイント練習に当ててきたが、今週は飛騨高山ウルトラマラソンの1週前ということで随分と負荷を軽くした。まずは県総までマウンテンバイクで行き、そのままランニングにチェンジ。12㎞のビルドアップ走を実践した。お…

もはや常連。飛騨高山ウルトラマラソン。

今月12日は5年連続の出場となる飛騨高山ウルトラマラソン。今年も完走するぞ!の決意を新たにするとともに、第1回大会からの完走メダルを並べてみました。2012年 第1回大会 タイム 13:03:58記念すべき初ウルトラ。60㎞辺りから歩きまくり、タイムオーバー…