まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ月に2回訪問。黒部の盟主に惚れ込んだ。

7月2回目の黒部五郎岳登山。黒部の盟主はすっかり私の心を掴んでしまったようです。 山自身の存在感もさることながら、折立登山口からの行程が私にとってベスト。距離、所要時間も丸一日掛けるトレーニングには丁度だし、太郎平からの開放感溢れ、花々が咲き…

UTMFに向けてザックを新調

UTMFまであと2ヶ月。 毎週のように山へ行きトレーニングはこなせてるつもりだが、もう一方で気になるのが必携品の準備だ。 どんなに走力を鍛えようとも、必携品をすべて持っていなければレースには出られない。もちろん持っているだけではなく、使いこなせ…

今週は山へは行かず、平地をサイクリング

毎週のように北アルプスの山々を巡ってきたが、今週は一休み…。明日はカイロプラクティックの支部会があるので、あまり疲れてしまいたくないのと、いつもいつも一緒に山へ行く後輩くんが空いてないからだ。 北陸も梅雨明けとは言いつつも、あまり暑くない感…

雷鳥にも会えた奥大日周回コース登山

3連休の初日。雨の心配はなかったけど、曇り空で眺望は期待できないと思いつつも、この日も北アルプスを登山。 今週は、今年2回目の大日岳に登った後、大日連山を縦走して奥大日を経由して室堂に至るコース。室堂からは高原道路を下り、ラストは八郎坂を下り…

黒部の盟主、黒部五郎岳を日帰り踏破。

黒部の盟主とも呼ばれ、日本百名山にも数えられる黒部五郎岳。昨年からの念願叶い、ついにその姿を目の当たりにし山頂にも登らせてもらいました。 折立登山口を出発したのが朝8時。ここからまずは太郎平小屋を目指します。 ここのコースは昨年薬師岳へ行った…

年に一度の北陸シリーズ。プロ野球観戦してきたよ。

昨晩はプロ野球セリーグ公式戦、中日ドラゴンズvs広島東洋カープを観戦してきました。 場所は富山アルペンスタジアム。ドラゴンズの年に一度の北陸シリーズです。 開門前のスタジアムの様子。さすがは現在首位のチームだけあってカープファンが多いこと…。一…

夏ボーナスで思わず買物。

サラリーマンで良かったと思う瞬間が年2回のボーナス支給の時。無駄遣いはいけないし、ミニマムな生活をモットーにしているくせに、どうしても買いたい衝動には勝てなかった。 今回買った物とは…… 知る人ぞ知る兵庫県芦屋市のトレラン&ファストパッキングの…