まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

お気に入りのフーディニジャケットを無くし落ち込んでます。

トレイルランナーにとって定番のアイテムといえばウインドシェルジャケットですが、この手のものはパタゴニアのフーディニジャケットが有名です。私も去年の夏、白馬村の直営店で買いました。

 

以来、山に行くときは必ずと言っていいほど持って行ってました。昨年秋のUTMFでも着用したし、冬のスノーシュー登山にも利用してました。そんなお気に入りのフーディニジャケットを、こともあろうか私は…

 

なんと公園の芝生に置き忘れてしまい、丸一日気付かなかったのです。

 

次の日の寝る間際に気付いて、すぐに現場に向かい、闇夜をライトで照らし探しましたが見つからず…。次の日の朝早起きして、もう一度探しましたが、やはり見つかりませんでした。

 

公園の管理事務所に電話で問い合わせましたが「届いていません」とのこと。公園の芝生に置いたままの服なんて、誰も持って行かないと思うんですが、どうやら別の人の手に渡ってしまったようです。ショック過ぎます。

 

コスト的な損失もそうですが、色が気に入っていただけに余計にショックです。今年バージョンは色が変わってしまい、同じカラーのは無いんですよね。

 

ウインドシェルはトレランや登山には必携ともいえる装備なので、これを持たずに山へ行くには怖すぎます。明日・明後日あたり、フーディニジャケットに代わるウインドシェルを探してこなければ。あぁ、それにしても悔し過ぎる…