まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

やっぱり買ったこの2冊と、その他のモノたち。

この前紹介した「山岳王」に続き、やはりこの2冊も買ってしまいました。

 

その時のブログはこちら。

http://kotobuki-matsu.hatenablog.com/entry/2018/10/18/233334

 

f:id:kotobuki_matsu:20181026231103j:image

宣言通り⁈この2冊をアマゾンで購入。

秋の夜長にピッタリかもしれませんが、私は本を読むのがあまり速くないし、集中力も続かないので、読み終わるのには時間がかかりそうです。しかも、スコット・ジュレクの「NORTH」はかなりのボリューム…。読み終わるのはいつになる⁈

 

 

この2冊以外にも、あたらに購入したモノが2点あります。まず1つ目は…

 

f:id:kotobuki_matsu:20181026231922j:image

ボディ用マッサージオイルです。近所のドラッグストアで見つけ、試しに買ってみました。最近寝る前に、ふくらはぎや足首、足の甲や足指、足裏にマッサージしながら塗り込んでいます。塗った瞬間から香りが立ち込め、リラックス効果も実感。マッサージは見様見真似で自分の気持ちいいと思う方法で適当に施してますが、翌朝は結構スッキリしてて足も軽いです。それなりに効果あるんじゃないかなぁ…。日頃のケアに続けていこうと思ってます。

 

もう1つがこれ!

f:id:kotobuki_matsu:20181026232553j:image

お洒落なパッケージに入った「スポーツ手拭い」です。

普通手拭いといえば綿100%。端っこもわざとほつれさせて乾きやすくさせているんですが、こちらの手拭いは綿とレーヨンがそれぞれ50%の混合で、端っこもしっかり縫ってあります。こうする事でほつれを防ぎつつ、なおかつ吸水性と速乾性も優れた素材になってるんだとか!そして何よりもデザインがクールでお洒落です。和のテイストを醸し出しつつも、実用性も兼ね備えていそうです。まぁ、こちらはまだ使っていませんから、使い心地を確認するのはこれからなんですがね。

 

あまり自分の持ち物を増やさないように心掛けてはいるつもりですが、ランニングや登山関係のモノはついつい判定が甘くなります。ミニマリストへの道は果てしない…