まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

疲れを残しつつも春を感じるロング走。

新年度が始まり1週間。まだまだ仕事も軌道に乗り切れていませんが、少しずつ落ち着いてきました。毎年この時期恒例の獅子舞も先日無事終了。ここ1週間はほとんど走れてなかったのですが、これで時間走る時間も作れそうです。

 

今週平日に走れてなかった分を取り返そうと、今日の午後はロング走やりました。富山でも桜の開花したので、花見ランも兼ねてきました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20190406202711j:image

まずはスタート地点、早速咲いてますね🎵

 

f:id:kotobuki_matsu:20190406202830j:image

乗馬クラブの馬たちと立山連峰

 

f:id:kotobuki_matsu:20190406202929j:image f:id:kotobuki_matsu:20190406202955j:image

この日のコースはほとんどがロードだったんですが、呉羽山のトレイルも楽しみました。暖かいし眺めも良くて気持ちいいです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20190406203209j:image

呉羽山の桜も咲き始めてました。でもここに花見客はゼロ。みんな松川べりや環水公園行ってるのかな?

 

f:id:kotobuki_matsu:20190406203802j:image

五福公園で休憩です。桜も咲いていたし、公園内で多くの方がくつろいでました。

 

帰りは磯部堤の桜も見物してきました。市内中心部はほぼ満開みたいですね。ここでは多くの方がお花見してましたよ。

 

終盤は日常業務や獅子舞の疲れも出て、結構キツくなってきましたが、足は止まることなく無事ゴール。この日は35㎞を3時間52分かけて走りきりました。

遺伝子検査だと私は疲れを溜めやすいタイプらしいので、一度にドカンと走るよりも日々少しずつ距離を重ねる方が良さそうです。でもこれくらいの負荷はかけていかないとね。今月すでに6日過ぎたのに、まだ40㎞しか走れてないので、ここから徐々に戻していきますよ。