まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

富山マラソンで頂いたパワーを今度は私が!

富山マラソンから1週間が経ちます。この大会は私が参加する大会では最大規模。沿道の声援やボランティアスタッフのもてなしは本当に毎回感心させられます。エイドの給食を含め、県外からのランナーもきっと満足されたことでしょう。

 

私、今週末は富山で開催される、ねんりんピックのボランティアを努めます。ねんりんピックとは60歳以上の高齢者のスポーツの祭典で、富山では初開催になります。それまではそんな大会の存在すら知りませんでしたが、今年の5月ごろに職場で「参加してみない?」と誘われたのがキッカケです。まさか富山マラソンの翌週だったとは。

 

f:id:kotobuki_matsu:20181102232303j:image

スタッフジャンパーと帽子も支給済みです。先週の富山マラソンでボランティアの方々から受け取ったパワーを、今週は私がねんりんピックで選手たちに届けられたらと思っています。明日は開会式ですが、どうやら天候も晴れるみたいなので絶好の日和になりそうです。是非とも県外からの選手たちに富山を好きなってもらいたいですね。

 

唯一のネック?はかなり朝早くから集まる事ですね。朝7時15分に県総に行く事になっているので、仕事の日よりも当然早起きになります。しかも付近は交通規制がかかり、車では行けません。一応自転車で行こうかなと思っていますが、さらに早起きが強いられるなぁ。