まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

そろそろ大会が恋しくなってきました。

先週は春祭り等がありランニングの時間があまり取れませんでしたが、今週からは普段の生活に戻りつつあり、そこそこ練習も積めています。でも私、レースからは随分と間隔が空いてるんですよね。そろそろあの緊張感が恋しくなってきました。

 

先週末の7日土曜には富山マラソン2018の先行県民枠の募集があり、わずか10分で埋まったそうですが、なんとか私もエントリーできました。フルマラソン自体に特別な思い入れはないんですが、富山マラソンは周囲の注目も抜群なので富山県在住のランナーとしてはやはり無視できない大会ですね。自己ベスト更新を目指して半年間頑張りたいです。

 

この春の私の出場予定の大会は…

 

5月19日、TOGA天空トレイルラン(ロング)

5月26日、東尋坊愛のマラニック(102㎞)

6月10日、飛騨高山ウルトラマラソン(100㎞)

6月17日、立山山麓トレイルラン(ロング)

 

です。

トレイルとウルトラの2週連続ってのが、どこまでやりきれるでしょうか…。

 

富山県内で開催されるトレイルランニングの3つの大会(TOGA天空、立山山麓、道宗道)のロングコースを全て完走した者に贈られるトリプルマスターの称号。昨年は見事達成できましたが、なんだかんだかで今年も狙ってしまいそうな勢いです。