まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

年度初めは毎年バタバタ。新たなアイテムもゲットです。

昨年も同じ時期にここで書きましたが、私の住む地区では4月の第1週は春祭りです。獅子舞をやったわけなんですが、今年もなんとか務め上げることができました。直前の1週間は5日連続の休足日も経験し、今は走力の低下が心配です。一昨日からランニングは再開しましたが、やっぱり身体重かったですね。

 

そんな中でもこれからのシーズンに向けた新アイテムを入手しました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180410003515j:image

アウトドアガレージブランドの老舗「山と道」のザック、「mini」です。店頭に並ぼうものならあっという間に売れてしまう人気の品みたいですね。

私、昨年の12月に公式サイトで予約注文を受け付けていた際、衝動に駆られ思わずクリックしてしまいました。あの頃はボーナスが出て、少し強気になっていたようです。私がすでに持っているOMMのクラシック32と用途が被るかもしれませんが、使ってみてその良さをまた紹介できたらなと思っています。ネットでも評判は上々みたいですね。

 

さらにこちら…

f:id:kotobuki_matsu:20180410005048j:image

シェイクハンドと言う名の給水ボトルです。アメリカ製のシンプルハイドレーションに似ていますが、こちらは国産品。しかも富山県の会社が製造したみたいで、独特の形状がとても手にフィットして、ものすごく握りやすいです。水漏れもほとんどないとの噂…さすがメイドイン富山!容量も330mlと重すぎず少な過ぎずでちょうどいい感じです。汗をかくこれからの季節に大活躍してくれそうですね。

 

あと、いよいよトレイルシーズンも始まるのでモチベーションアップのために雑誌も購入。今月開催のUTMF2018はエントリーに漏れたので出走は叶いませんが、これ読んで次なるステージに夢を膨らませようかと思っています。