読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

祭りの準備の合間にサッカー観戦

私の住む地区では4月7日が春祭り。毎年獅子舞を神社に奉納し、町内を練り歩きます。今年は私がその会長職のため、2月から練習等を含め準備を進めてきました。そのため、普段のランニングの時間もだいぶ削ってきましたね。でもそれらも今週末でようやく完結します。

 

4月2日の日曜は日中帯は予定が空いていたため、久しぶりにカターレ富山の試合を観戦してきました。約1年振りでしょうか。今季は開幕3連勝でスタートしたので、去年までとは違うってことを見せつけてほしいものです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20170408010555j:image

晴天のホームグラウンド、富山県総。風は冷たかったけど、寒くはなかったです。

 

ただ、この日の試合内容はとても寒かったですね。今シーズンJ3に昇格してきたアスルクラロ沼津に、どちらが首位でどちらがJリーグの先輩チームか分からない程のやられよう。スコアも3対0の完敗でした。向こうの出足というか圧力にやられっぱなしの、実に情けない試合でしたね。開幕3連勝はしたけれど、まだまだ本当の実力がついた訳じゃないってことだと思います。もっともっと頑張れー!