読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

花見&サッカー観戦 by MTB

UTMF落選のショックを振り切るため⁈、今日は県総までマウンテンバイクで行ってサッカー観戦してきた。対戦カードは、我らがカターレ富山vsガンバ大阪U23
カターレの試合観戦は約1年ぶり…。今はJ3に甘んじているけど、今季こそはJ2に復帰してほしいので、今日は是非とも勝ってほしいところだ。
f:id:kotobuki_matsu:20160403195058j:image
曇り空。南風が強く暖かかった。

三浦新監督率いるカターレは、去年からメンバーも大幅に入れ替わり、私の知らない選手ばかり…。なので今日は、今シーズンの戦力を見届けるつもりで見てた。
試合序盤ですぐに目に付いたのが背番号10の衛藤選手。パスの精度が高く、決定機も演出してた。視野も広く、今シーズンは彼を攻撃の中心に組み立てていくんだろうな。あとは北井選手も目立ってた。とにかくボールによく絡み、ガンガン仕掛ける姿勢がいい。前半終了間際の先制点も、この2人を経由して苔口選手が決める、絵に描いたようなカウンターだった。

試合は後半早々に同点にされるが、後半35分あたりに相手ゴール前で得たFKを衛藤選手が直接叩き込みこれが決勝ゴール。相手選手全員が並んだ壁を物ともせず、キレイにゴールに吸い込まれるビューティフルゴールだった。これでスタジアムの盛り上がりは最高潮に!いやあ、ナイスゴールだったし、勝ててよかった。
f:id:kotobuki_matsu:20160403205902j:image
試合後、サポーターの前で挨拶する選手たち。

試合を見たあとは、せっかく休みの日で桜も満開というから、中心市街地の松川べりまで足を延ばし桜の花を見てきた。
f:id:kotobuki_matsu:20160403210149j:image
富山城と満開の桜

帰りは小雨にも見舞われたけど、カターレの勝利と満開の桜を見られてよかった。UTMFのショックを、少しは和らげられたかな……