読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

能登和倉万葉の里マラソン前日

いよいよ今シーズンの幕開け、例年第一弾になっている「能登和倉万葉の里マラソン」が明日になった。気になるお天気は、どうやら曇時々晴といった予報でコンディション的には悪くなさそう。気温が高すぎない(11度くらい?)のも自分にとってはいい材料だ。あとは沿岸部がコースなだけに、海風が強くないことを祈りたい。

ここまで来たら、もはや今まで自分がやってきたことを信じるのみで、ジタバタはできない。本番前日の今日は、県総で8㎞ほどの調整。2㎞のアップの後、1㎞インターバル+1㎞ジョグを3セットこなした。前日にしては追い込み過ぎかなとも思ったが、昨日、一昨日は完全休養だったので、これくらいじゃ疲れは残らないし、うまく刺激が入ってくれればと思う。自分に合った調整方法は自分で試行錯誤して掴んでいくしかないしね。

ランニングの後はスポーツショップに寄り、ウエストポーチ代わりに使おうと思って「フリップベルト」なるアイテムを購入。スマホや補給食が収納できて、腰にフィットさせれば揺れないというスグレモノらしい。見た目もスマートでオシャレだ。ぶっつけ本番になるが、明日はこれを装着して走ろうと思う。
あともう一つ……、これは買う予定になかったし、明日もまだ使わないが、店頭にあったのを見て一目惚れした「BUFF」も購入した。暑くなるシーズンのトレイルに大活躍してくれそうだ。
f:id:kotobuki_matsu:20160312151617j:image
リカバリーのプロテインもついでに買ってみた。

明日の10時の号砲が待ち遠しい!