読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

黒部名水マラソンの案内も来た!

過去4回ほど出場したカーター記念黒部名水マラソン。今回が33回ってことだから、富山県内でももっとも伝統ある大会じゃないだろうか。駐車場の確保、シャトルバスの運行、ボランティアの熱意、エイドの充実、どれをとっても老舗大会ならではの安定感がある、素晴らしい大会だと思っている。さすがは全国ランニング大会100選に選出されているだけのことはあるなあ。

その黒部名水マラソンの案内が昨日届いてた。
f:id:kotobuki_matsu:20151126234941j:image
今回もQちゃん、高橋尚子さんがゲストだ。

近年のマラソンブームの影響か、こういった大会のエントリー受付開始はどんどん早くなっている気がする。半年以上前から開始するのはざらで、うかうかしてるとあっという間に締め切られてしまう。
さてこの大会はどうしようか…。

今までは結構思いつきで出場レースを決めてきたけど、来年からはしっかり計画を立ててエントリーしようかと考えている。今の段階で確定なのは、
3月の能登和倉万葉の里マラソン
6月の飛騨高山ウルトラマラソン
11月の富山マラソン(開催するよね?)
だ。
これをベースに何レースかを足していこうっと!