まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

定番だけど、やっぱりハワイは楽しいね②

f:id:kotobuki_matsu:20200122080021j:image f:id:kotobuki_matsu:20200122080055j:image

機内食を食べ、トータル3時間くらいは寝れたかな?ほぼ予定通りにホノルルに到着です。日本とハワイの時差は19時間もあり、12月4日の夜に日本を出たんですが、ハワイに着いたのは現地時間の12月4日の朝でした。同じ日をもう一度過ごすことができる、なんだか不思議な感覚です。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124195325j:image

空港からはタクシーでホテルに向かいます。今回泊まるホテルはワイキキビーチ・マリオット。ホノルルマラソンのゴール地点であるカピオラニ公園のそばにあるので、完走後もすぐにホテルに帰れます。ホテルをここにしたのもそうですが、新婚旅行に関しては奥さんが殆ど段取りしてくれました。助かります。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124211212j:image f:id:kotobuki_matsu:20200124211605j:image

ハワイっぽい雰囲気が漂う素敵なリゾートホテルです。まだ朝だったのでチェックインは出来ませんが、荷物は預けることができたので、日本から着ていた服も着替え、リゾート仕様に衣替えです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124211656j:image f:id:kotobuki_matsu:20200124212509j:image

着いたなりですが、早速ダイヤモンドヘッドに登ることにしました。ホノルル市内を巡れるトロリーバス7日間乗り放題も申し込んでいたので麓まではバスで行けちゃいます。曇り空ですが眺めが良くて気持ちいいですね。登山道は整備されていて、登山というよりはハイキングみたいな感じです。子供でも楽しんで登れるでしょうね。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124212726j:image

ダイヤモンドヘッドから戻った後は、世界的に有名なあのワイキキビーチへ繰り出しました。後で聞いた話だと、ここの白い砂はオーストラリアから輸入してるそうです…が、たとえそうでもこの海の青さと砂浜の美しさは感動モノでした。あと、サーファーが多いってのは本当なんだね。

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124213401j:image f:id:kotobuki_matsu:20200124213425j:image

夕方近くになり、ホテルに戻りチェックインを済ませると、なんと部屋は最上階の33階!ベッドがえらく高かったり、ケトルが無かったり、ウォシュレットが付いてなかったりと、日本の生活に慣れた身には、不便な点もそれなりに目に付きますが、このロケーションは全てを許してしまうくらい強烈なものでした。楽しすぎるぞハワイ!

 

 

f:id:kotobuki_matsu:20200124214608j:image

見よ、この夜景!

初日の夕食は簡素に済ませましたが、この夜景だけでお腹いっぱいです。ここで5泊もできるなんて幸せだ!