まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

やはり幾つになってもクリスマスプレゼントは嬉しいもんです。今年も彼女からとっても素敵なプレゼントを頂きました。

 

ウインドシェルはパタゴニアのフーディニや、ティートンブロスのウインドリバージャケットを持っていますが、さらにもう一つコレクションが増えました。それがこちら…

 

f:id:kotobuki_matsu:20181225233145j:image

カナダの高級アウトドアブランド、アークテリクスの「ノディンジャケット」です。ネイビーカラーがカッコ良く、軽くて着心地が抜群です。ウインドシェルにありがちなシャカシャカ感も全くなく、生地は柔らかくてストレッチするんですよね。年間通して、トレイルランニングや登山にガンガン使えそうですよ。彼女からも「これなら一年中使えそうだよ」とのこと。アークテリクスはコスパ度外視で有名な高級ブランド。中々自分では買えないモノばかりなので本当にうれしいです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20181225234435j:image

しかもポケッタブルになると、こんなにコンパクトに収納できちゃいます。あと、フードも襟に収納できるるようになってるので、普段は閉まっておいて、風や雨の時に取り出して被る事ができます。使用するシチュエーションは本当に多そうですよ。

 

私の場合、ウインドシェルって最も使用頻度が高いウェアかもしれません。登山には年中必ず持っていきますし、トレラン大会にも必ず必携します。冬場のランニングはベースレイヤーにウインドシェルを合わせるのが定番ですし、この組み合わせはスノーハイクの時も同様です。普段の外出時にもよく着ますね。なのでウインドシェルは何着持っていても助かるんですよ。

 

このカッコいいジャケットに負けないくらい、私自身も見た目も中身もカッコ良くなりたいですね。でも、はじめのうちは勿体無くて悪天候では着られないかも⁈