まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

暖冬なんで外走れてます。

先週初雪が降った書きましたが、積雪あったのもあの日だけ…。冷たい雨の日はありましたが、それ以降雪は降っていません。おかげで問題なく外走れてます。

 

昨日はトレイルを2時間ほど、今日はロードをゆっくりジョグしました。両日とも晴れて気持ちよく走れましたね。この時期の富山で休日に晴れてくれるなんてラッキーです!もっと長く走っても良かったかも。

 

f:id:kotobuki_matsu:20181216204205j:image

今日のランニング中に、畑で羽を休めてる白鳥の群れを見つけました。それにしてもすごい数…。最初、遠目には畑に放置してある白い袋かなと思ったんですが、近づいたら白鳥でした。上空を飛んでいる別の群れもいて、この一帯はとても賑やか。見物してる人もいましたね。

 

この天候、ロードを走る分には悪くない条件ですが、実は山に行くには悩みどころです。中途半端の雪が、通常の登山ともスノーハイクとも違う感じになるんですよね。なので願わくば、山にだけもうちょっと積雪が欲しいですね。そうしたらスノーシューとマップとコンパス持って雪山を楽しめるのになぁ…。

あっ、でもやっぱり平地は降らなくて良いや。