まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

富山マラソンの受付会場でクジ引きしたら…

明日28日は富山マラソン2018。今年で4回目の開催ですが、私は第1回から出場しています。当日の天気も、ここのところの週間予報ではずっと曇や雨でしたが、どうやら回復してくれそうです。気温も上がり過ぎず、中々のコンディションで臨めそうです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20181027230619j:image

レース前日の今日は会場で受付&エキスポ見学をしてきました。エキスポは各スポンサーや自治体のブースがありとっても賑やか。その中の一角、アスタリール株式会社のブースではクジ引きをやっていたので思わず並んでクジを引いてきました。

 

実は私は3等、アスタキサンチン入のチョコだったんですが、一緒に行ってた彼女の方が1等を引き当てました。その1等の景品とは…

 

f:id:kotobuki_matsu:20181027231115j:image

トレイル界のレジェンド、鏑木さんの本でした。鏑木さん、アスタリールのサポートアスリートなんですよね。私がファンである事を伝えると、彼女はあっさりと私に譲ってくれました。ありがとう!

 

さて、肝心のレースの方ですがおそらく自己ベスト更新は難しいかなと…。というのも、フルマラソンのレース自体実は1年ぶりです。これに向けたトレーニングは積んできていないので、たぶんスピードが足りないような。ウルトラやロングトレイルに慣れた私にとってフルマラソンはもはやスピードレースです。現実的な目標として、3時間20分切れれば上出来です。