まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

さあ、100マイルの旅へ!週末は信越五岳トレイルランニングレース。

憧れ続けた100マイルへの挑戦は、3度目の正直となるんでしょうか?2016年のUTMF、2017年の信越五岳と、過去2度の100マイル挑戦も悪天候のため距離短縮となり、未だ「マイラー」の称号は手にしていません。どうしても、「今度こそ!」の思いは強くなります。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180912224215j:image

準備もほぼほぼ完了しています。ザックはグレゴリーの「ルーファス12」を使用。100マイルの必携装備は問題なく入り、それでもまだ余裕があるので補給食も多めに持てそう。自作のトレイルミックス(ナッツやチョコ、柿の種などを混ぜたやつ)やマグオンジェル、くるみ餅が主な補給食になります。胃腸トラブルを起こさず、しっかり食べ続けることができたなら、完走はかなりの確率で成し遂げられると思っています。目標タイムは25〜26時間あたりが妥当かと…。

 

気になる週末の天気予報ですが……なんと雨です☔️。しかし、過去2回のような台風や長雨続きという具合ではないので、おそらくは通常開催されると予想しています。多少の雨の方が涼しくて走りやすそうですよ。

 

とりあえずレース一晩目は不眠が確定(夜7:30スタート)なので、今週はしっかり寝て睡眠負債を解消してスタートに臨むつもりです。