まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

暑くて熱くてアツかった、東尋坊 愛のマラニック(前日受付編)

先週のTOGA天空トレイルランに続いて2週連続の大会に出場、今週は福井の東尋坊 愛のマラニック102㎞です。先週と同じく土曜開催、そして前日受付しかないので、金曜の午後に仕事を切り上げ現地に向かいました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180527181305j:image

日没直前に東尋坊に到着。日本海に沈む夕陽を眺めながら、明日の完走を誓います。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180527181454j:image

受付会場である三国観光ホテルにやってきました。目立つ景観の格式あるホテルのようです。参加人数も多くない大会なので、待ち時間ゼロで受付は完了です。

 

この日の宿泊はホテルに素泊まりなので、夕食をどこかで食べようということになったんですが、思わず見つけた焼肉屋にそのままパークイン!地元の名物を食べる手もあったんですが、果たして口に合うかも分からない物よりも、定番の美味しさに気持ちが向かいました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180528225437j:image

食べ放題だったため、熱々に焼いた肉をたらふく食べました。カーボローディングと言えば聞こえはいいですが、単なる食べ過ぎですね。こんなに食べて、明日の朝は大丈夫だろうか…

 

焼肉食べた後はホテルに向かいチェックイン!お風呂に浸かり明日の準備&参加賞の確認をしました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180528230900j:image

バスタオルにかき餅、焼き海苔ふりかけに塩をいただきました。あと、ノンアルビールもありましたね。地元の名産品をいただけるのは、その土地の文化などにも触れられる気がするので嬉しいです。ゼッケンも付け、気分も高まってきました。

翌朝2時半の起床のため、目覚ましをセットしてこの日は就寝です…がすでにこの時点で11時過ぎてました。このままじゃ3時間半しか寝られない…。

 

 

当日編に続く…