まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

エントリーした大会の案内が続々到着。

大型連休も後半に突入です。でもなんだか天気が不安定みたいですね。平野部の雨の時間帯は少ないですが、山はかなり天候が荒れる予報…。標高の高いところは雪もありるうとか…確かにそんな寒さです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20180504061042j:image

ここ数日で各大会の案内が立て続けに届きました。しばらく大会から遠ざかっていますが、ようやく始動です。まぁ、それなりにトレーニングは積めているので、完走の不安はないんですけどね。

 

5月19日 TOGA天空トレイルラン(ロング43㎞)

5月26日 東尋坊愛のマラニック(103㎞)

6月10日 飛騨高山ウルトラマラソン(100㎞)

6月17日 立山山麓トレイルラン(ロング21㎞)

 

が今後の出場予定大会ですが、トレイルとウルトラの2週連続が2回あります。よーく考えもせずに、出たい大会にそのままエントリーしたからなんですが、どれだけ回復できるかがカギでしょうね。記録も狙いたいですが、それよりは自分がどれだけ納得できるレースができるかだと思っています。あと怪我もしないように…

 

大型連休にしっかり鍛え、そのあとは疲労を抜いて、連戦に耐えうる体に仕上げたいですね。