まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

メルカリでゲットしたランブルローラー が効きそうな予感。

スポーツのみならず、日常生活の疲労回復に効果があると言われるストレッチや筋膜リリース。その筋膜リリースを、専門家にお願いすることなく、簡単な器具で自らやってしまおうというのがこのランブルローラー です。

今やこの類の商品はたくさん出てますが、私がこれを選んだ理由はズバリ、一番効きそうだからです。他の方のレビューを読むと、類似商品よりはかなり痛いみたいですね。通常の硬さのブルーと、さらに硬いハードタイプのブラックがあるみたいですが、痛いの上等!とばかりにハードタイプの黒をゲットしました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20171223192115j:image

メルカリで3,000円で購入しました。通常ならば7,000円くらいするので、かなりお得!

円柱形のトゲトゲした感じはまるで鬼の金棒ですね。このトゲが効果の秘密⁈ 

 

早速使ってみました!

まずはふくらはぎを乗せてみて前後にコロコロ…。あー、なるほど。こりゃ効きそう!痛みはなく、気持ちいい感じだなー……と思って、乗せる箇所を少しズラしてみると、途端に驚くような痛みが!

私のふくらはぎの側面にはなかなかなコリがあったようで、トゲに押されると足を引っ込めたくなるくらいの痛みが走ります。かける体重を調整しながら、ゆっくりとほぐしていきました。あぁ、イタ気持ちいい…。

 

するとどうでしょう。血行が良くなったのか、翌朝の脚はとっても軽々!ほぐし終わった直後や寝る前はズキズキして、痛みが残ったらやだなと思っていましたが、しっかり筋膜リリースが出来ていたようです。寒さや日々のトレーニングで硬くなりがちな筋肉をほぐすのに、ものすごく役立ちそうですね。

 

ちなみに背中にも押し当ててグリグリやってみました。こちらもそれなりに痛みますが、効果は抜群です。

 

 あと、こちらの方のブログに詳しく紹介されてますね。私も購入の際に参考にさせていただきました。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=28&ved=0ahUKEwj3vZLGpKHYAhWKErwKHZzdBqEQFgiUATAb&url=http://iwashirojoe.com/rumble-roller/&usg=AOvVaw2c-vagN7MmYw_2TVRd_1jR

 

 

ランブルローラー でしっかりリカバリーさせて、質の高いトレーニングを積んでいきたいですね