まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

立山登山マラニックの記録証とDVDが届いた。

f:id:kotobuki_matsu:20171021140326j:image

8月に参加した「第20回立山登山マラニック」の記録証やDVD、記念品の木製フォトスタンドが届きました。フォトスタンドは記念大会だから今回のみ特別でしょうね。

 

DVDは9月にテレビ(BBT)でも放送された内容と同じですが、自分も映ってることもあって何度も見返してしまいました。やっぱり何度見ても感動ですね。改めて山頂ゴールの貴重さを思い知りました。実力や運など、たくさんの要素が合わさらないと達成しない、本当に特別なレースだと思います。正直なところ、今回の山頂ゴール達成で来年以降はもういいかなと思ってもいたんですが、あんな番組見せられると、また走りたくなってしまいました。おそらく来年の春くらいに応募だと思うので、また検討したいです。

 

そんでもって、私のおそらく年内最後になる大会の「富山マラソン2017」まであと1週間です。狙うは自己ベスト!と言いたいところですが、それにはロードのスピード練習が足りてない気がしてなりません。最近はトレイルばっか走ってたし…。

土壇場の一週前になり、今日10㎞のタイムトライアルに挑戦してきましたが、タイムは40分30秒ほどでした。タイム的には悪くはないかもしれませんが余裕は全くなし…。本番はある程度のスピード(キロ4分30秒〜40秒くらい?)で進むつもりですが、今日くらいの余裕のなさだと必ずどこかで失速しそうです…。

 

あと1週間は食べ過ぎや睡眠不足に気をつけ、疲れをしっかり取ってレース当日に臨みたいですね。

 

台風が近づいているようですが、来週でなくて良かった〜。