読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

テントとシュラフを天日干し。

久々の平日休みをいただきました。しかも朝からいい天気!

この条件ならば、普段は絶対に山へ行くところですが、明日は「TOGA天空トレイルラン」に出場のため調整にしました。朝のうちに軽く7㎞ほどジョグしてこの日のワークアウトは完了です。

 

しかし5月の爽やかな日差しが勿体無いので、昨年の秋からしまっていたテントとシュラフを引っ張り出し、天日干しにしました。テントに関しては設営の復習も兼ねています。

 

f:id:kotobuki_matsu:20170519130212j:image

公園の芝生にて設営。テントも久々にしては上手く建てれました。

日差しも風も爽やかで、そばの木陰で2時間ほど読書タイムです。

 

初夏の日光を浴びて、ダウンシュラフはすっかりふかふかになりました。殺菌、除湿もできたでしょう。

 

今日も暑かったですが、明日はもっと気温が高くなる予報です。明日レース開催の利賀村は標高が高い地区ではありますが、かなりの暑さに見舞われそうですね。過去2回も後半ペースダウンを強いられているので、今回も同様のパターン、もしくはそれ以上に苦戦しそうな予感がします。