まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

1週間振りのラン二ングは体が重かった…

ようやく地元の祭りが終わり、今日は後片付け。その合間に、正午から始まった今年の秋の富山マラソンの富山県民先行枠のエントリーを済ませました。去年も10分くらいで埋まったので、今年も繋がりにくいかなと予想しましたが、なんとか上手くいったようです。

これでまた、富山の魅力を体験できる機会が得られます。もちろんタイムも自己ベスト目指しますが。

 

夕方前には後片付けも終わったので、1週間振りにランニングしましたが、いや〜体が重い重い…。1週間ブランクが空くことはたまにあるし、今日は1時間のジョグだけだったんですがね。

今回は祭りに参加のため、ここ数日食べ過ぎたのが原因でしょう。体重は測ってないけど、おそらく普段よりオーバーしてるはず。はやくいつもの生活リズムに戻さなきゃ。

 

暖かかったのでルナサンダルで走っていたら、ビブラムファイブフィンガーズを履いたお兄さんから声を掛けられました。

「サンダルで走ってる人のふくらはぎってカッコいいですよね!」だって。

いやいや、単に筋肉つきすぎてるだけで、速いランナーのふくらはぎじゃないんだよねぇ。速い人はもっと細くてシュッてしてますよ。