まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

ランニングに集中しづらいけど…

こんばんは、まっちゃんです。

 

サラリーマンである私にとって、年度末はやはりバタバタする時期です。異動があったり、新年度の準備があったり…。

その中でも、今年は地元の祭りの会長を務めているため、これに割く時間が結構負担です。祭り当日は4月7日。この日を過ぎるまでは、ランニングにも集中しづらいです。

 

でも今日は少し走る時間を作れました。いつもの県総を5周、約10.5㎞を55分掛けてランニング。風が少し冷たかったけど、真冬よりは全然凌げる気温になってきたようです。フォームをしっかり意識させるためルナサンダルで走りましたが、これがかなり快調に走れました。昨日、一昨日と休んだからかな?特に昨晩は8時間以上寝たので、体調もかなり良かったのかもしれません。

 

前日にしっかり寝れるかは、かなりパフォーマンスに影響するのかもしれないので、レースの時はちゃんと睡眠取らないといけないですね。走る以外でも、速くなるためにやれる事はあるって話でした。