読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

ゴールドウインのファミリーセールと、仲間の神前結婚式を見てきた。

外出

こんにちは、まっちゃんです。珍しく今回は、ランニングや登山、トレランの話題ではありません。

 

 職場の先輩から、ゴールドウインファミリーセールと呼ばれるイベントの招待券を頂き、25日の午前中に行ってきました。ファミリーセールとは、言うなれば最終処分販売会みたいなもの。サイズや色の好みが合えば、かなりお得にスポーツウェアが買えてしまいます。特にゴールドウインが扱っている、ノースフェイスやシースリーフィットは私もかなりのお気に入り。期待しながら会場に向かいました。

 

今回の会場は富山県小矢部市の「クロスランドおやべ」です。開場から30分ほど経ってから着いたのですが、すでに入り口には長い列ができていました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20170226001044j:image

このイベントは招待券がないと入場できないんですが、こんなにもたくさんの人が集まるものなんですね…。昼頃からは次の予定もあったため、少し焦りながらも列に並びました。列に並んでから約25分でようやく売り場に入場です。中もすでに大勢の人が商品を買い求めていました。

私は早速、今回唯一事前に狙っていたシースリーフィットのパフォーマンスゲイターを探しました。すでに1つは持っていますが、あまりにも気に入っているため、色違いでもう1つ欲しいのです。聞くところによるとこのゲイター、レース中のみならず、回復時にも役立つとの事。ますます欲しくなりました。

幸いにもカラーはグレー一色のみでしたが、私に合うLサイズが残っていました。通常より1,500円ほど安くゲットです。もう一つの気になるノースフェイスのエリアはお客さんが多いし、あまり欲しいモノは残っていない印象…。 いろいろ悩みましたが、安いだけの理由で特段欲しくもないものを買うのはミニマリスト精神に反すると思い見送りました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20170226175123j:image

結局買ったのはこのゲイターのみ。

 

レジも大勢の人が並んでいたので多少時間かかりましたが、なんとか11時5分にはクロスランドを出発。次なる目的地は富山市護国神社です。

 

護国神社では職場の同僚女子の神前結婚式が12時30分からあります。招待されているわけではありませんが、花嫁衣装を見なきゃならんでしょう。同じ職場の同僚らと神前結婚式を見守りました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20170226175647j:image

天気良くて本当に良かった!幸せそうな2人のオーラをビンビン感じましたね〜。末長くお幸せに!