読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

「富山の百山」タオルを作成。これを山頂に掲げます。

登山 買い物

2016年もあと3日なんですね。

私、年末は30日まで仕事なので、休みは大晦日と三が日だけとなります。世間じゃもっと長い休みがある人がいて、まあ羨ましいと思うのですが、その一方でお正月から仕事されてる方もいますからね。ダラダラ過ごしたりして、体を怠けさせないようにしたいと思っています。

 

さて、先日「富山の百山」なる本を購入して、この山々を踏破する野望を語りましたが、ただ登るだけでは少し味気ないので、私なりにスパイスを加えようと思いました。それはオリジナルの旗もしくは幕などを作り、登頂の際にこれを掲げて写真を撮ることです。そこで旗や幕を作ってくれるショップ巡りや、ネットで検索をしましたが、どうも旗や幕は値段が高くて…。しかも小ロットだと尚更割高になります。

そこで目に付いたのがオリジナルのタオルを作成してくれるサイトです。こちらは値段も手頃で、1枚からの注文が可能でした。デザインも自分も希望のものが、比較的簡単な操作でできます。そしてついに今日それが到着したんです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20161228224821j:image

色違いのものを1枚づつ作りました。シンプルですが、我ながらいいデザインに仕上がったと思っています。2017年からはこれらを持って富山の百山に挑み、山頂でこのタオルを掲げて写真を撮りたいと思います。タオルならば持ち運びも楽ですし、汗を拭くなど実用的ですよね。

 

さあ、果たして百山全てを踏破するのはいつになるでしょうか。私自身も楽しみです。