読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

走る気にならないので自転車に乗ってきた。

バイク

こんにちは、まっちゃんです。

 

昨日のブログでも書きましたが、胃腸がまだ本調子でないことと、次のレースが決まっておらず目標が無いことが影響して、せっかくの日曜なのにイマイチ走る気が起きません。天気がすっきりしないのも関係しているのでしょうが…。

 

ならば久々に自転車でも乗ろうか…そんな軽い気持ちで愛車のマウンテンバイクを車庫から引っ張り出しペダルを漕ぎました。幸い、寒くはない天気だったので。

 

いやー、でもこれが想定していたより楽しめましたよ。河川敷のほとんど車が通らないルートを選んだのでストレスなく走れましたね。途中、未走路のところもありましたがこれもいい刺激に。いい気分転換になりました。往復約40㎞の決して長くない距離でしたが、ホント充実した時間が過ごせましたよ。

 

 

f:id:kotobuki_matsu:20161120203032j:image

天気は曇りですが雨は降らず。道はとても走りやすかったです。正面に見えるのは呉羽山ですね。

 

f:id:kotobuki_matsu:20161120203131j:image

富山マラソンでも走った富山大橋から。陽の射す時間も多少ありました。

 

 

途中、富山市内のトレランショップ「OUNCE」さんに立ち寄り、先週の峨山道や、冬場の山登りについて話をしました。聞いてると、スノーシューで山に挑むのが楽しみで仕方ないですね。

 

ランニングだけじゃなく、サイクリング、登山と様々なアクティビティを組み合わせて、マンネリや飽きを感じずにこれからも楽しんでいきたいです。