読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

小春日和にルナサンダルで走ったよ。

ランニング

昨日の土曜は朝からとってもいい天気。午後から用事があったので、午前のうちにランニングを済ませました。

 

来週は今シーズン最後のレースの峨山道トレイルラン。あまり疲れを残さず、怪我もしないようにロードをのんびり走りました。富山マラソンの疲れはほぼ取れていたようです。

 

スタートから特に行き先を決めず、1〜2時間をめどに自宅を出て戻ってくるつもりで走り出しました。足元はルナサンダル。このスタイルで走るのは大好きなんですが、これから寒くなるのでサンダルランは厳しくなります。本格的に寒くなる前に、サンダルランを楽しみました。

 

 f:id:kotobuki_matsu:20161106120556j:image

雪化粧した薬師岳です。3週間前に登りましたが、今シーズンはもう私のレベルでは無理かな…。

私の住む富山市南部からは立山、剱よりも薬師が一番ダイナミックに見えます。私は子供の頃はこれが立山だと思っていました。それくらい存在感が際立っていますね。

 

 約16㎞を1時間40分かけて、のんびり走りました。こんな天気、これからもたくさんありますように…。