読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

リレーマラソンの結果と富山マラソンの準備

久々のブログ更新です。

 

16日(日)に開催された「第16回あいの風リレーマラソン」の記録証が届きました。

 

f:id:kotobuki_matsu:20161026170649j:image

チームタイムは3時間12分12秒。総合70位、部門別33位でした。チームタイムは3時間半くらいかなと予想していただけに、ラクにそれを上回る好結果でしたね。

 

この日は天気も良くてリレーマラソン日和でした。応援に来てもらった方々含め、チームメイト全員が楽しめた一日でしたね。

 

私は全部で4周走りました。1周目、6周目、11周目、17周目です。特にスタートの第1走は全力で突っ込んだので、タイムもやはり最速でした。残りの周回も、抜きすぎることなくまとめたので、タイムには概ね満足できてます。

でも、これを6分台前半で走る人もいるので、まだまだ上を目指さなきゃですね。

 

 

さて、富山マラソンも今度の日曜に迫って来ました。地元のメディアでも盛り上がりを見せてきたようで、そろそろ当日の天気が気になります。

今の所は曇りの予報で、降水確率は40%といったところ。気温は最高で16℃くらいでしょうか。まあまあ悪くはないけど、さらなる好天に期待しましょう。

 

いつもなら大会の直前は補給食の準備などをするのですが、今回はUTMFで使い切れなかった補給食がまだまだ残っているので、そちらを代用。したがって特別なモノは何も無く、食べ慣れたマグオンとショッツで乗り切るつもりです。ロングトレイルと違って、フルマラソンならジェル3〜4個あれば足りるし…。

 

フルマラソンは半年振り。目標にしてるレースではないけれど、周りの注目も高いので、是非とも自己ベストを更新して、胸張って完走を自慢したい⁈なあ。