読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

今週は山へは行かず、平地をサイクリング

バイク

毎週のように北アルプスの山々を巡ってきたが、今週は一休み…。明日はカイロプラクティックの支部会があるので、あまり疲れてしまいたくないのと、いつもいつも一緒に山へ行く後輩くんが空いてないからだ。

 

北陸も梅雨明けとは言いつつも、あまり暑くない感じが。そこで今日は久々にマウンテンバイクでサイクリングに繰り出すことにした。

 

ちょうど人気アプリ「ポケモンGO」が配信開始。早速ダウンロードして、モンスター集めも兼ねれたらと考えた。

 

 f:id:kotobuki_matsu:20160723211101j:image

特に行き先も決めなかったが、まず立ち寄ったのが富山空港の滑走路が見える公園。ちょうどジャンボ機が離陸するところを目撃できました。今更ですが、すっげースピードです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160723211253j:image

結局、富山駅北の人気スポット富岩運河環水公園に来ました。木陰で寝そべったり、本を読んでのんびりしてると気持ちよかった〜。人出もさほどではないのかな。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160723211448j:image

その環水公園内にある、世界一美しい噂のスタバでドリンクとデニッシュを注文。店内はたくさんのお客さんだったけど、今日の天候ならば、外で木陰がちょうどいいかも。優雅な気分で昼食をいただきました。

 

環水公園内はスマホ片手にウロウロする学生らしき人がたくさん….。みんなポケモンGOやってるんでしょうね。環水公園はスポット確かに多かったからね。

 

帰りは太陽スポーツと県総に寄ってから帰宅。太陽スポーツではザックを試しに背負ってみて、県総ではタバタ式トレーニングでダッシュしました。

 

全体としてリカバリーは10時間。たまにはこんな週末もいいでしょう。