まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

年に一度の北陸シリーズ。プロ野球観戦してきたよ。

昨晩はプロ野球セリーグ公式戦、中日ドラゴンズvs広島東洋カープを観戦してきました。

場所は富山アルペンスタジアム。ドラゴンズの年に一度の北陸シリーズです。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160706215658j:image

開門前のスタジアムの様子。さすがは現在首位のチームだけあってカープファンが多いこと…。一応北陸シリーズはドラゴンズのホームゲームなんだけど、これじゃあどっちがホームかわからんなぁ。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160706215916j:image

今回の席はバックネット裏。暑さも収まり、絶好のナイター観戦日和です。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160706220034j:image

試合前のセレモニーの様子。やっぱりレフトスタンドの活気がスゴい…

 

 

試合は残念ながら4対1でドラゴンズは敗れてしまいました。あまりに打てなさすぎ。立ち上がり、大野投手は調子は良かったと思うけど、イキのいいカープの若手選手(鈴木、下水流あたり)の勢いを止められなかったなあ。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160706220523j:image

うーん、悔しい!

それにしてもドラゴンズは富山で勝てない!これで何連敗?ここまで弱いと富山じゃなかなかファンは増えないぞー。