まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

夏ボーナスで思わず買物。

サラリーマンで良かったと思う瞬間が年2回のボーナス支給の時。無駄遣いはいけないし、ミニマムな生活をモットーにしているくせに、どうしても買いたい衝動には勝てなかった。

 

今回買った物とは……

 

f:id:kotobuki_matsu:20160704222934j:image

知る人ぞ知る兵庫県芦屋市のトレラン&ファストパッキングのお店「sky high mountain works」の通販で買ったナンガ製のシュラフ

撥水加工がされているダウンシュラフでこんなにコンパクトに収納可。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160704222917j:image

広げてみるとこんな感じ。サイズもジャスト!

 

もう1つがコレ。

f:id:kotobuki_matsu:20160704223747j:image

こちらは地元富山のトレランショップ「OUNCE」で限定発売してたトランス・ジャパン・アルプスレース(TJAR)のロゴ入りナイフ。

こういったマルチツールを使うシチュエーションが自分の日常にあるかと言えば甚だ怪しいが、コレに関しては直感的に欲しくなった。いつかは手に入れようと思っていたし、めちゃくちゃコンパクトなので、御守り代りに常備しようと思った。TJAR選手のスピリットが宿ってくれないかな。

 

シュラフも用意したし、これで山へ行く準備は整ったぞ。