まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

飛騨高山ウルトラマラソンの補給食を調達

100㎞を走る飛騨高山ウルトラマラソンまであと4日。今日は仕事帰りに、レース当日に使う補給食を調達してきた。

 

f:id:kotobuki_matsu:20160608215646j:image

おなじみの「ショッツ」を6つ。今回はコーラ味で統一。

コストは高いが効果抜群の「ベスパハイパー」は2つ用意して、57㎞地点のドロップバックと、74㎞のエイドで摂る予定。

あとは水に溶かすミネラルタブレットと、高濃度酸素水なるものをゲット。酸素水はスタート前に飲む予定だか、こちらも高額だっただけに期待してた効果がないとガッカリだろうなあ…。まあ、なんでも試してみないとわからないしね。

忘れちゃいけない!ロングレースになると最近は決まって胃腸トラブルがやってくるので、とっておきの胃腸薬「ガスター10」も用意した。

あとは当日があまり暑くならないことを祈るだけ。多少は雨降ってもいいから、暑いのだけ勘弁だなあ〜。