まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

飛騨高山ウルトラまで1週間。

UTMF参戦が決まってからは、毎週土曜はポイント練習に当ててきたが、今週は飛騨高山ウルトラマラソンの1週前ということで随分と負荷を軽くした。

まずは県総までマウンテンバイクで行き、そのままランニングにチェンジ。12㎞のビルドアップ走を実践した。おそらくレース前最後のポイント練習になるだろう。リカバリータイムは38時間と出た。先週までの土曜練習は、ほぼ毎回リカバリータイムが120時間だったので随分と楽に感じた。

f:id:kotobuki_matsu:20160604212528j:image
今日は西日本で梅雨入りしたとのこと。富山は爽やかな空だったが、こんな天気ももうしばらくだけ?


ランの後は市中心部の市街地へ。

f:id:kotobuki_matsu:20160604213441j:image
ワンタン麺が有名な「末広軒」で昼食をとり、

f:id:kotobuki_matsu:20160604213501j:image
オープンしたての「ユータウン富山」を見学。

そのあと行った大和デパートの本屋で、
f:id:kotobuki_matsu:20160604213600j:image
この本を買いました。

さらには馴染みのトレランショップ「OUNCE」に立ち寄り、UTMF対策として、アルトラのオリンパスやトレッキングポールの相談をさせてもらい…

本日ラストは、これまたお気に入りの書斎カフェ「coconie ココニ」で先程購入した本を早速読んでみました。

本日の移動は全てマウンテンバイク。走行距離は35㎞ほどかな?
来週の100㎞マラソンに向け、充電できた1日でした。