まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

もはや常連。飛騨高山ウルトラマラソン。

今月12日は5年連続の出場となる飛騨高山ウルトラマラソン
今年も完走するぞ!の決意を新たにするとともに、第1回大会からの完走メダルを並べてみました。

f:id:kotobuki_matsu:20160602230733j:image

2012年  第1回大会  タイム  13:03:58
記念すべき初ウルトラ。60㎞辺りから歩きまくり、タイムオーバーが頭をよぎる。ゴール後は、「もうこんなレース出たくないや」と本気で思った(-_-)

2013年  第2回大会  タイム  13:03:42
前年よりは多少は余裕があった。完走できそうと思えたため、最後のエイドで足湯に浸かったら、タイムは前年と変わらなくなってしまった(^_^;)

2014年  第3回大会  タイム  11:31:29
練習にロング走を取り入れた結果、劇的にタイム短縮。ラストまで粘れた大満足のレース。*\(^o^)/*

2015年  第4回大会  タイム  11:14:19
胃腸トラブルのため70㎞地点でブレーキ。なんとか終盤は回復できたが、あの失速がなければ…というレース。悔しさと満足が半分。f^_^;)

果たして2016年は…