読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

お気に入りの書斎カフェ発見!

自宅から自転車で約20分。距離にして8㎞ほどのところに「書斎カフェ coconie(ココニ)」なるお店を発見。先日は車で行ってみたが、今日は天気もいいし日曜だと駐車場もいっぱいかなと思い自転車で行ってみた。

f:id:kotobuki_matsu:20160515233918j:image
フェイスブックもあります。気なる方はチェック!

ここのお店はカフェなので飲み物や軽食をいただけるが、お店自身にも様々な本があるし、当然持ち込んだ本をじっくり読むこともオッケー。お店の前には「長居大歓迎」や「会話は遠慮ください」的な事が書かれた周知ボードが掲げられている。読みたい本を持っているだけで、自宅ではなかなか読まない自分にとって、このコンセプトのお店は断然興味が湧き、この1週間で2度目の訪問になった。

店内はオシャレかつ落ち着いた雰囲気…。心地よい音楽が流れ、心の赴くままに読書に没頭できる。
今日は昼過ぎに行ったので、ランチもいただきました。
f:id:kotobuki_matsu:20160515234234j:image
キーマカレーです。手作りで丁寧に調理されてるんでしょうね。単なる飲食店なら、出てくるのに時間がかかると気になるところですが、読書しながらなのでほとんど気にならず…。味はとても美味しかったですよ。

本日は約2時間半の滞在。日曜の午後ということもあり、店内の席はほぼ埋まりかけてたけど、静かなので全く気にならず。以前途中まで読んで、完読できてなかった本1冊をとりあえずは読み終えました。

これからも定期的に通って、心落ち着かせる時間をここで満喫したいな。